So-net無料ブログ作成
検索選択

週末はスイカ(食べ放題)ロードレースです [マラソン関係]

梅雨も中休みなのか、ここ数日は好天に恵まれている
千葉です。こういう時に限って、キミドリくんは車検中で、
乗れるバイクがありません。やれやれ。
バイク・・・まあ別のバイクはあるんですが・・・。

自転車(笑)。ちょっとした買い出しに行くときに便利
です。乗り始めてどの位かな、けっこうたつハズ?

IMG_1173-500.png
その名はタルタルーガ。小径ホイールで小回りがきき、
近所の買い出しから歯医者急行まで、便利な足代わり
なのです。乗車ポジションはリカンベントとママチャリの
中間かな。シートの背もたれに体重をかけると、安定
するところはリカンベントと同じです。
「背もたれ」とはいっても、実際に支えてくれるのは腰の
辺りですが。
ギヤはハンドグリップで変速できるところが、とっても楽。
直感的な操作がしやすいですし。
ただ、この自転車もそれなりに年季が入っているので、
整備が必要です、その機会に改修でもしてやろうかと、
妄想全開中であります(笑)
自転車って割と気軽に部品交換ができるので、こういう
妄想は面白いですよね。
さて、前振りはここまで(笑)

IMG_1196-500.png
スイカですよ、富里のスイカロードレースです!
富里スイカロードレース(公式)
http://www.tomisato-suikaroad.jp/
今年は抽選に通りました。スイカ食べるぞー(笑)
私がエントリーしたのは10km(40才以上)の部です。
6月22日は晴れてくれるといいなあ。
気温もかなり上がるでしょうし、10km走るだけとはいえ、
熱中症には気をつけたいところ。

IMG_1202-500.png

IMG_1203-500.png
タイムを出すためには途中にある名物「給スイカ場」を
素通りする必要がありますが・・・。私には無理(笑)

富里のおいしいスイカが呼んでいるのですよ!

IMG_1199-500.png
スイカをたらふく食べるため、いや10kmを最後まで
走り抜くためにがんばるのです(笑)
ではまた。


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 14

るぐっちぃ

今年もスイカレースの季節ですか!
頑張ってスイカ食べてね〜(笑)
by るぐっちぃ (2014-06-18 05:51) 

やなぼー

スイカ完食レースの時期が来ましたか!
ん!?ちょっと違う・・・!?
(^_^;)
by やなぼー (2014-06-18 06:27) 

robotic-person

リカンベントの他に、アメリカン乗りができるTartarugaをお持ちなんですね!! 一瞬、ドラエモンのポケットを思い出してしまいました。
食べ過ぎて途中リタイアになりませんように・・ (^_^;

----------
Tartaruga Entertainment Works
http://www.tartaruga-ew.com/

by robotic-person (2014-06-18 07:35) 

HIRO

こんにちは。
 < 改修でも
Di2化かな?(爆)

スイカマラソン良いなぁ。
by HIRO (2014-06-18 10:51) 

たくや

整備が続きますね~
日曜日はスイカが美味しく感じる天候だといいね!
by たくや (2014-06-18 11:02) 

barbie

タルタルーガ、イタリア語でカメですもん!
カメ好きな私には興味ある一台です。
輪行もむっちゃ簡単そうですもんねʕ•̫͡•ʔ♬✧
スイカロードレースがんばってくださいね。
by barbie (2014-06-18 12:47) 

マイキー夫婦

完走祈ってます
会社の連中も走るそうです
スイカを鱈腹食べれるのも魅力的なレースですね
by マイキー夫婦 (2014-06-18 20:29) 

響

これはたしかにリカンベントと同じく
楽そうなポジションですね。
ただスタンディングができないので
急坂が天敵?
スイカで水分補給しながらのレースは面白そう。
by (2014-06-18 21:56) 

tai-yama

気合入っている人は、10kmのレースだけど事前に5km走るウォーミング
アップをするんだろうなと思ってしまい(笑)。
コース上?にシャワー完備のレースなんですね。気持ちよさそう・・・
by tai-yama (2014-06-18 23:04) 

うえいぱうわ

>るぐっちぃさま
がんばって、一夏分のスイカを食べてきますよー(笑)

>やなぼーさま
さすがに、あの大量のスイカを完食ッ!ってできるほど、
胃袋大きくないです(笑)

>robotic-personさま
まあこういう乗り物は好きなので、ついついー(笑)

それなんですよね。富里産の甘いスイカは沢山
食べたいものの、走ってる最中なので、後々の
ことを考えると、セーブしないと大変なことに(笑)

>HIROさま
実はリカンベントの方をDi2化しようと目論んでます(爆)
オーバースペックもいいところですが、あれで鈴鹿の
8時間を感想する野望があったりするので。

>たくやさま
気温がけっこう上がりそうなので、そこは注意がいります
けど、まあ10kmですしセーブしながら走れば大丈夫
だと踏んでます。コスプレランナーさんたちも多いんだろ
うなあ。

>barbieさま
ロゴマークも実にカメですから(笑)
私がもっているタイプFは真ん中から2つ折りに出来るので
輪行袋にも入れやすいと思います。シートを引っこ抜くのが、
ちょっと手間ですけど。

>マイキー夫婦さま
給スイカ所っていうところが、洒落効いてると思います(笑)
さすが富里!
とりあえず体調を気にしつつ、無理しない程度に食べて
きます(違)

>響さま
はい、急坂は自分の脚力のみが頼りなマゾ仕様です(笑)
まあ背もたれに体重を預けておけば、力を入れやすい
ですが、やはりキツイです(笑)

>tai-yamaさま
なにせ気温が高いので、走り慣れていない人は周囲の
ペースに巻き込まれて、オーバーヒートしやすいみたい
ですね。とくにコスプレしてる人はただでさえ重装備
ですから。


by うえいぱうわ (2014-06-19 19:04) 

Nori

運動中にスイカって、厳しそうですが、頑張ってください。

by Nori (2014-06-19 22:33) 

HIRO

こんにちは。
< コスプレランナーさんたちも多い

おっ!!何かやるんですか?(わくわく)

スイカ迷彩?な、偽○なっしーとか(核爆)
by HIRO (2014-06-20 10:31) 

うえいぱうわ

>Noriさま
ありがとうございます。頑張ってきます。
美味しいスイカなので、ついつい食べ過ぎてしまうん
ですけど、そこからゴールまでの1.5kmが大変な
ことになってしまいます(笑)

>HIROさま
無理です。そんな余裕はありません(笑)
多分、マリオ兄弟とかアフロさんとか、スイカさんたちが
熱い走りをみせてくれるんじゃないかと思いますが、
私は自分のお腹に余計なウエイトがあるのでー(笑)


by うえいぱうわ (2014-06-22 13:20) 

HIRO

こんにちは。
 <無理です。そんな余裕はありません(笑)

残念! 新聞とかで、スイカ柄の偽○なっしーを探したのに(哀)
by HIRO (2014-06-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント