So-net無料ブログ作成
検索選択

ドゥカティ自身によるドゥカティの本? [モノについて]

先日、うちにドゥカティから分厚い封筒が届きました。
はて?特になにかを頼んだ覚えはないのですが、何を
送ってきたのかなあと開封してみたところ、バイクの
カタログとディーラーリスト、そして一冊の雑誌?が
同封されていました。
多分あれですね。BikeJIN春祭り 2014でムルティに
試乗したとき書いたアンケートによるものかと。

IMG_1004-500.jpg
雑誌の名は「DUCATI THE REDLINE MAGAZINE」

1/2014とありますから、多分定期的に発行されている
本ではないでしょうか?

IMG_1005-500.jpg
中身は、当然のことながらドゥカティが溢れています。
多分これメーカーの広報用雑誌かなんかじゃないか
なあ。驚くべきはその内容の濃さ。下手なバイク雑誌
顔負けの高いクオリティです。気合い入りすぎ(笑)

IMG_1006-500.jpg
写真がいちいち格好良いし、記事も読み応えがあって
面白いです。

IMG_1008-500.jpg
以前から思っていたんですが、ドゥカティの販促活動、
ものすごい費用がかかってるんだろうなあ。
IMG_1011-500.jpg

同じ部品でもカーボンやアルミ、マグネシウムで作ると
製法が違うしコストも違うけど、限定モデルなら使える
とか。砂型鋳造までしてるなんて・・・。

IMG_1010-500.jpg

エンジンのカットモデルとかもあります。

IMG_1014-500.jpg
新型となるモンスターの特集記事があったりします。

IMG_1017-500.jpg

そして、写真がいちいち格好良い!(笑)

IMG_1020-500.jpg
バイクだけではなく、ドゥカティのアパレルの紹介記事

とかもあります。

IMG_1023-500.jpg

IMG_1032-500.jpg

IMG_1030-500.jpg
そして、子供の時からドゥカティに馴染ませ、将来的に
顧客になってもらうぜ計画もあるようです(笑)

IMG_1034-500.jpg
新しい小さなパニガーレの記事もありました。相当の
自信作みたいですねえ。

IMG_1027-500.jpg

IMG_1025-500.jpg
そしてアドベンチャーツーリング的な記事も面白かった

です。

IMG_1035-500.jpg

IMG_1037-500.jpg

IMG_1039-500.jpg 

バイクの免許とりたての人に、コレ見せたら多分洗脳
出来そうな気がします。

IMG_1041-500.jpg
ほーら、ドゥカティだよお。赤いんだよ、そして速いん
だよお。かっこいいだろう?(ドヤ顔)
そんな感じで、ラテンのバイクに心を奪われるかも!

IMG_1043-500.jpg
定期購読できるのならしてみたいなあ。どこかの本屋
さんにおいてないかな。それにしてもさすが情熱の
バイクブランドです。ホンダなどの国内メーカーでも
あるのかな。ヤマハのON&OFFを思い出したりしま
したが、あれはもう無いしなあ。

とても面白かったので、また送ってください(笑)
お願いしますドゥカティさま。
ではまた。


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 11

やなぼー

45日間で、23456km
ラテンのノリですかね~、でもやってみたいかも・・・(^_^;)
あっ!赤N君ならですけど・・・
今日から、定期入院します(T_T)
by やなぼー (2014-06-04 05:40) 

robotic-person

「200HPを越える最高出力、わずか166KGの車両重量・・」のフレーズに「ハアッ、ハアッ、・・」です (^_^;
by robotic-person (2014-06-04 08:57) 

HIRO

こんにちは。
はいはい、上顧客ケティ(笑)

4輪が買えないから…という?どこぞの国とは違い、社会的に成功したら高性能オートバイを買う(のがステータス)という?欧米じゃ、上顧客向けのこういう宣伝活動は、アタリマエ(笑)

新車発表のプレスキットとかも拘ってるし、この前のアルファの4Cの発表会にも、広報部長がモデルか俳優みたいな見かけな男性(流暢に英語を喋る日本人)で、そこまで??って思ったりもして>一応外資系だし
by HIRO (2014-06-04 09:47) 

たくや

送ってもらえるようになるには、どうすればいいのでしょうか?(笑)
答えは簡単???
by たくや (2014-06-04 13:10) 

FD

街中で200馬力必要あるの、誰が乗りこなせるの?と言いたくなります。
体力的にも経済的にもドカティとは縁遠くなりました。

by FD (2014-06-04 16:39) 

1km-diver

いやー、照れるな~
そんなに褒めないで下さいよ~~
by 1km-diver (2014-06-04 20:28) 

TS

外車のこういうブランドのイメージを全力で活かした
販売戦略はさすがですよね。
これが日本車だと、長年行われてきたネガキャンの効果が
テキメンすぎて、世界最高峰のバイクメーカー4社が完全に
諦めモードですからね…。

…ま、どんなタイプでも小器用に作ってしまうおかげで、
外車のように特定のエンジン形式に拘って個性を出すことが
できなかったのも皮肉かもしれませんが…。
by TS (2014-06-04 21:57) 

tai-yama

200馬力・・・私の場合、3分の2は死んでいます(笑)。
でも、ブランド戦略からするとハーレー最強ですね。
ハーレーのメーカー発行Magagzine(あるのか?)も凄そうな気が。
by tai-yama (2014-06-04 22:12) 

歳三君

こんなのばっかり見てたら本当に洗脳されて
赤いバイクに跨っていそうで怖いですね(笑)
by 歳三君 (2014-06-04 22:42) 

Nori

エンジンのカットモデルも、お姉様も、美しいですなぁ。
by Nori (2014-06-05 22:17) 

うえいぱうわ

>やなぼーさま
一ヶ月以上も使って旅するっていうのは面白そうですよね。
日本一周ぐらいは出来るかな?(笑)

>robotic-personさま
いったいどんな加速をするのか?きっとものすごいんで
しょうねえ。

>HIROさま
うーむ、やはりブランドイメージも商品のうちに入ってるん
でしょうねえ。バイクそのものだけじゃなくて、それを取り巻く
ものすべてが商品なのかも。コストのかけ方の感覚が違う
ものなんだなあ。

>たくやさま
は、はんこがあればっ!(笑)
あー、でもちょっと私には特性が合わないみたいです(笑)

>FDさま
それをさせるための、各種電子デバイスなんでしょうねえ。
クルマも同じですが、個人的にはどうも本末転倒な気が
しないでもないです。

>1km-diverさま
いよっ!ドゥカティ乗りー(笑)

>TSさま
考えてみれば、多種多様なエンジン形式がありますもんね。
国内メーカー。その分、特色を出すのが難しいのかも。
一番多いのは直4なのかなあ。
これから巻き返しを始めたいところですが、地道で長い戦いに
なりそうだなあ。一度ネガなイメージつくと、払拭するのは大変
ですよねえ。

>tai-yamaさま
ハーレーというと、アメリカブランドの代名詞みたいな
ところありますよね。バイクに感心無いひとでも、あれは
知ってますし。確かに最強だなあ。

>歳三君さま
もう、いつの間にすり込まれてしまうわけですよ(笑)
バイクは赤い=ドゥカティ!とか(笑)

>Norさま
あのピストンがもの凄い速度で動いてるわけですよね。
お姉さんもですけど、いちいち格好良いのが凄いなと。

by うえいぱうわ (2014-06-07 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント