So-net無料ブログ作成
検索選択

BMWの新型 ロードスター!(ただしコンセプト) [バイクのこと]

先頃、イタリアで開催されたクラシックカーイベントで
公開されたBMWの新しいコンセプト・ロードスター。
多分、水冷のボクサーエンジンを搭載していると思う
んですけど、クラシック路線のR-nineTとは対照的な
雰囲気です。
bmw-concept-roadster-motorcyle-sketches-001-1-1-500.jpg

というか、これかっちょいいなあ。

bmw-concept-roadster-motorcyle-012-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-025-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-019-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-018-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-017-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-016-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-015-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-013-1-500.jpg
このまんま市販してくれたら買いますよ(笑)

bmw-concept-roadster-motorcyle-011-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-010-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-006-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-005-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-004-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-003-1-500.jpg

bmw-concept-roadster-motorcyle-001-1-500.jpg
もしかしたら、現在開発されているであろう水冷Rの
ロードスターってこんな感じで出てくるかもしれない
ですね。
ヘッドライトはかなり細目、というより糸目ですから
LEDのライトを使ってるんでしょう。
うんうん、このスッカスカな感じも悪くはないですね。
まあ、この辺は好みのあるので、人それぞれでしょう
けど、私的にはこのデザイン好きです。
色使いも良いかと。

写真はコチラから借りてきました。
http://www.jp.autoblog.com/photos/bmw-concept-roadster-motorcycle-photos/

それと噂で聞いたんですけど、新しい第3のSも開発が
進んでいるそうです。スーパースポーツのS1000RRと
きて、ネイキッドのS1000Rが発売されました。そして
次はクロスオーバーなSが出てくるかも?だそうです。
ホンダのN750Xみたいな感じのバイクみたい。
路上でテスト走行してる所を激写されたそうです(笑)、
なかなか面白い事になりそうですね。
これはお蔵入りしないでほしいなあ。まあもしそんな
バイクを開発してるとしても、発表されるのは多分?
2015年ぐらいにはなるでしょうね。
出ると良いなあ。
ではまた。


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 14

閃啓

これいい!
by 閃啓 (2014-05-29 00:05) 

kobaban

ヤマハのMT-09もそうですが、こういうデザインは流行なんでしょうかね?かっこいいんですが、荷物は全くつめなさそう(笑)
by kobaban (2014-05-29 01:06) 

やなぼー

走るためだけ!と、いった感じですね(^_-)
シート・・・
私が乗ると危険・・・!?(爆)
by やなぼー (2014-05-29 05:50) 

robotic-person

LEDヘッドライト、自動車よりモーターサイクルのデザインへの影響が大きいですね!!
シリンダーヘッドが横に飛び出したエンジンを見て「やはりBMW・・」と安心感が湧いてきました (^_^;
by robotic-person (2014-05-29 09:43) 

うえいぱうわ

>閃啓さま
良いですよね、おしむらくはこのまんま出てくる可能性は
多分無いことでしょうか(笑)

>kobabanさま
コンセプトですから、デザイナー的にはやりたいことが
制約ほとんど無しで出来るってところでしょうね。
上司にあれこれ言われないし、俺はやるぜーッ的な(笑)

>やなぼーさま
私が乗っても、やばいかもしれないですよ(笑)
エンジンにタイヤだけつけちゃいました的なのは実は
けっこう好きです。走りが楽しければ良し!
実用性?細かい事はいいんですよ。なんてねー(笑)

>robotic-personさま
エンジンが目立ってますよね。実際に乗れるとしたら
どんな感じになるのかな。けっこう興味があります。
by うえいぱうわ (2014-05-29 10:43) 

HIRO

こんにちは。
DUCATIのDiavel的な?
まあ、アヴァンギャルドが、加速度的に進む?BMならでは?のデザインというか(笑)
雨の日は、前後輪とも跳ねが…(ヲイ

糸目ライト…個人的には、昔観た、雨宮慶太の「ゼイラム」のゼイラム・フェイスを連想しました(爆)
http://ameblo.jp/gareji/entry-10062340282.html
by HIRO (2014-05-29 11:46) 

るぐっちぃ

むっちゃカッコいい〜♪
このまま市販されると売れるといいですね〜
by るぐっちぃ (2014-05-29 12:42) 

たくや

秋口には何らかの形でデビューしそうですね
by たくや (2014-05-29 13:10) 

TS

こういうテールカウルがスッキリしたスタイルだと自分は
真っ先にBuellのライトニングが浮かぶのですが、
先駆けってドコだったんでしょう…?

市販化でナンバーとか保安部品が絡んでくると、デザイナーも
内心では悔しがりながらデザイン変えてるんでしょうね。(苦笑)
by TS (2014-05-29 19:30) 

tai-yama

一瞬、BMWのロンスイ仕様か?と思ってしまいました。
私的にはバトロイドっぽい顔に見えました。
by tai-yama (2014-05-29 22:41) 

歳三君

すっごいデザインですね~。
でもホンダのNM4とかも出たから
本気で出ちゃったりしたら最高ですね(^^)
by 歳三君 (2014-05-29 23:04) 

Nori

後半、ライダーがけっこうな腕前のように見えるように描かれているのがまた上手ですね。
憧れちゃうなぁ。
by Nori (2014-05-29 23:27) 

響

このまま市販は難しいかもしれないけど
これはかっこいいですね。
もし出たら注目間違いなしでしょう。
by (2014-05-30 20:11) 

うえいぱうわ

>HIROさま
初代の傘被ったやつとか、けっこう好きでした、ゼイラム。
あの糸目、確かに似てるかも(笑)

>るぐっちぃさま
このまま出てきたら快挙ですよね。
実際のは、なーんかコレジャナイ感が漂ってきそうな
予感が(笑)

>たくやさま
秋口が待ち遠しいです。
はたして、どんなのが来るのかなあ。

>TSさま
そういえば、カスタムバイクではちょくちょく見かけて
ましたけど、メーカーが出したのって、どこからなんで
しょうねえ。何かいつの間にか、こんなのになって
ましたが。はやりなのかも?(笑)

>tai-yama さま
白いお面って感じでとらえると、ゼントラーディのパワード
スーツっぽい感じもしますねえ(笑)

>歳三君さま
できれば、そうしてもらえると個人的には嬉しい驚きです(笑)

>Noriさま
演出が効果的に効いてますよね。こういう写真も撮ってみたい
なあとか思います。

>響さま
さすがに難しくはあるでしょうねえ。
でも出来ればちかずけて欲しいところですが、はてさてどう
なるかな?期待と不安が入り交じってます(笑)


by うえいぱうわ (2014-05-31 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント