So-net無料ブログ作成
検索選択

マスターオブトルクep2とMOTO GPのOP [バイクのこと]

そういえば、すっかり忘れていたんですが(笑)
ヤマハのバイクアニメ、Master of Torqueの第2話が
公開されていました。
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/mt/


個人的に割と好きな話ですが、間隔が開いてしまうと
ついつい(笑)
詳細はまあ見て頂くとして、今回はようやく話が進み
始めます。

野生児とテクノロジーオタクの戦いってところなのか
なあ(笑)
バイクの動きは前より良くなったのかなあと思う反面、
今度はキャラクターの動きが、ちょいと紙芝居っぽい
感じがしないでもないです。唐突といいますか(笑)
でもこれ30分枠でみてみたいなあ。
はてさて、この先はどういう展開になっていくのか?
楽しみであります。

あ、そうそう。
アニメといえば他の方から教えてもらった、MOTO GP
オープニングアニメが面白かったですよ。

無題02-500.jpg
http://vimeo.com/92320506

CIELO: MOTOGP[トレードマーク] OPENING from NERDO on Vimeo.
なんでもイタリアの衛星放送で使われているそうです。
アニメを使って、実写映像にマンガ風な効果を入れて
るんですが、これもなかなか面白いですね。

無題03-500.jpg

無題04-500.jpg
ドラマなんかでもこういう表現使ってたりするのある
かなあ。あっても良さそうですけどね(笑)
ではまた。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 6

HIRO

こんにちは。
え〜〜〜っと、去年のMotoGPのオープニングは、映画「TRON」風な...
by HIRO (2014-05-23 00:26) 

robotic-person

MOTO GP、転倒シーンはライダーのことを考えるとちょっと・・ (^_^;
by robotic-person (2014-05-23 07:17) 

うえいぱうわ


>HIROさま
いろいろやってるんですね。いろんなアイディア勝負って
ところもあるのか、今年はこんな感じでいこうぜーって
作ってるのかもしれないですねえ(笑)

>robotic-personさま
まあ、これはバイクレースにとっては避けられない事でも
ありますから、複雑なところですねえ。


by うえいぱうわ (2014-05-23 11:57) 

1km-diver

若年層に訴えるのがYAMAHAの意図なのでしょうが、アニメに惹かれるのは壮年層?・・・・・私はまんまと釣られました。
アニメをテレビ(とてれびモニター)で観るのは私の世代。
ウチの子は・・・・スマホで観ているのかな????
by 1km-diver (2014-05-23 23:12) 

harukichi

yamahaのアニメなんてやってたんですね♪
MOTO GPの動画ホントよく出来てますね。
by harukichi (2014-05-24 23:28) 

うえいぱうわ

>1km-diverさま
各社、あれこれ手を尽くしているみたいですね。
ドゥカティの場合は、ナイトクラブに実物を展示して、
バイクに興味をもってもらおうという作戦を実行して
いるそうですし。

>harukichiさま
ヤマハのアニメ、初めて見たときは、いったい
どうしたんだヤマハ!って思いました(笑)
馴れると、続きが気になってきます(笑)

by うえいぱうわ (2014-05-25 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント