So-net無料ブログ作成
検索選択

特定の年代にヒットするかもしれないバイクetc [バイクのこと]

ポストカードです。先日買い物しにいったとき見つけ
たんですが、懐かしい系クルマのポストカードがあり
ました。こういうのはスルーできないので、ついつい
物色しちゃいましたよ(笑)
その中にバイクもいくつかあったんですが、これが!

いえね、この辺、個人的に思い出深いものありまして。
まあ実際には乗ったことないのですが(笑)
バイクに目覚めた当時、本屋でバイク雑誌を立ち読み
していたころ、よく目にしていたマシンでして。

IMG_0586-500.jpg
当時、バイクの免許を持ってなかったのに、CB系400と
RZ350はどっちが速いのか!とか妄想していました(笑)

IMG_0583-500.jpg
そういえば、形としてはオンロードバイクが好きなはず
なんですが、今まで実際に乗ったオンロードバイクは
ZZR400ぐらいで、オフロード系の方が多いぞ、自分。

IMG_0588-500.jpg
そのくせ、あんまりオフロード走ってないし!草レース
とか林道を走った程度だもんなあ。はて?自分の事
ながら、謎だ(笑)
一度SSにでも乗ってみるかなあとか、イタ車も面白い
かもー。そういえばラテン系の機械って馴染みが無い
よね。とか今でも妄想してるのは同じなので、年齢を
重ねても、中身はほどんど進歩してないな、自分(笑)
で、ついついお買い上げした、このポストカードですが、
本来の役目に使われることは無いだろうと思います。
かざっておこう!と決めてますので(笑)
ついでに?クルマのポストカードも、いくつか。
まあこちらは、完全な趣味ですが(笑)

IMG_0592-500.jpg
クルマに関しては、大きいのより小型な方に惹かれる
ようです。

IMG_0598-500.jpg

IMG_0595-500.jpg

IMG_0590-500.jpg

どうでもいいんですが、100マイルカーって何かな?

IMG_0594-500.jpg
あ、そうそうこれから数日はかなーり忙しくなるので、
もしかしたら、更新に穴が開くかもしれません。でも
これを乗り越えればモーターサイクルショーだし!
がんばるぞっと。
ではまた。


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 13

robotic-person

HONDA S800、最大速度が160km/hrだから100マイルカーといったような記憶が・・。
仕事、頑張って乗り切ってください!!
by robotic-person (2014-03-14 00:46) 

やなぼー

初代バモス
こんなの作れた時代があったんだね~、と見る度思います(^_^;)
ちっちゃい車、BEAT!がありますけど、いかが(^_-)
by やなぼー (2014-03-14 05:52) 

TS

今よりも手探りで試行錯誤していた時代、まだ緩かった
規制のおかげか、個性的なモデルが多かったですよね。
今は消費者のお財布の紐も固くなり、流行りのモノしか
売れず、デザインの選択肢を狭める厳しい規制もあって、
ユニークなモノを作るのは大変な時代ですよね。
by TS (2014-03-14 09:56) 

たくや

もっと古いカタログありますよ(笑)
昔の車のカタログは最高速度と馬力が必ず載ってました。
by たくや (2014-03-14 10:46) 

nozzy

カタナは欲しかったなあ。
バリ伝のアニメ映画を見た影響で秀吉の関西なまりがうつって、「タ」にアクセントを置くのがわたしたちの世代でしょうか。
by nozzy (2014-03-14 11:54) 

yosi

クロスマフラーのCBX
2サイクルレーサーレプリカを牽引したRZ
ハンス・ムートがデザインした刀(僕は650が好きですけど。)
どれも懐かしく、そしてメーカーの力作ばかりですね。
by yosi (2014-03-14 12:24) 

tai-yama

自分的には車を所持するならやはり5ナンバー/MT。3ナンバーはやっぱり
キツイ・・・3ナンバーは何とか許せるけど、MT車が無くなってしまったら
本当にバイクオンリーになりそうな予感が(笑)。
by tai-yama (2014-03-14 21:47) 

うえいぱうわ

>robotic-personさま
あ、成程。速度の事だったわけですね。
あの当時はやはり絶対性能がそのままアピールポイントに
なってたんだなあ。まあ当然か。

それはそうと、がんばりますっ!

>やなぼーさま
初代バモスもBEATも、あの当時じゃなければ出来なかった
クルマですよね。今じゃ無理だし(笑)
次世代のはどんな感じになるのかな。

>TSさま
アイディアがあったとしても、売れそうにないと開発
できず、結局は他社で売れてるものに似たようなの
を作るしかないと。開発してる人達が一番ギリギリ
してるのかもしれませんね。こんなクルマ作りたい
のにっ!とか(笑)

>たくやさま
今だとあんまり、そういうアピールしませんよね(笑)
純粋に性能を追求していけるのは、ある意味良い
時代だったのかもしれないなあ。

>nozzyさま
ありましたねえ、一時偽関西弁使いもふえたりとか(笑)

私はカタナに憧れつつ、RZっていいなあと2ストに
気がありました。いざ免許をとった時には、すでに
別の機種に目移りしてたり(笑)

>yosiさま
あの当時は、どのメーカーも勢いがありましたよね。
いろんなデザインのバイクもあったし。
ちなみに私がいいなあと思ってたバイクはみな
不人気車のカテゴリーに入ってしまいましたが(笑)

>tai-yamaさま
クルマの維持に掛かる費用って、こうボディブロー
とかローキックみたいに?じわじわと懐を圧迫して
きますよねえ(笑)
私もクルマに関しては小型の方がしっくり来ます。


by うえいぱうわ (2014-03-14 22:07) 

HIRO

こんにちは。
CBX400FもRD350LCも、(お使い程度の)チョイ乗りで乗った事があります(笑)
モーターの様な4ST4発と、異次元の感覚の2ST…馴染むには時間が掛かりそうでした(爆)


モーターサイクルショー…精進しなはれ(念を送っておきま)

by HIRO (2014-03-14 22:53) 

1km-diver

うわー、既に4気筒もある。
by 1km-diver (2014-03-14 22:55) 

うえいぱうわ

>HIROさま
250ccの2スト、単気筒ですら加速が凄かったですから、
350の2気筒ともなれば、さぞ凄かったろうなあと思います。
まあ昔はマッハⅢとかNS400等のお化けもいましたけど
ねえ(笑)

>1km-diverさま
そのうち、2000ccのV8バイク専用エンジンとか出てこない
かなあと妄想しています。縦置きとかじゃないと使えない
かもしれませんけど(笑)


by うえいぱうわ (2014-03-15 22:32) 

barbie

若い頃はバイクに興味がなくて、何であんな危ないものに乗りたいんやろって思ってたので、その頃のバイクを見ても何もわかりません(笑)

by barbie (2014-03-19 22:23) 

うえいぱうわ

>barbieさま
まあ、興味がないとなるとそうなりますよねえ(笑)
by うえいぱうわ (2014-03-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント