So-net無料ブログ作成
検索選択

新店舗 BMWモトラッド八千代に行ってきた [バイクのこと]

私がお世話になっていたモトラッド京葉千葉店ですが、
別の場所に移転しました。
2014年3月8日から「モトラッド八千代」として新築
開店ってことなので、早速偵察であります。
ま、何だかんだと理由を付けてバイクに乗りたかった
だけなのは、こちらの事情です(笑)

IMG_0499-500.jpg

ますは東関東自動車道に入ろうとしたら、おやおや。
ETCカードの有効期限警告が表示されましたよ。

IMG_3113-555.jpg
細かいなあ。確かにカードの有効期限が今月までだよ。
わざわざ教えてくれるとは。忘れてたら後々マズイから
なあ。さてさて高速道路でショートワープですよ。
千葉北ICにて国道16号に降ります。ここからは道なり。

IMG_3108-500.jpg
そこから北上しつつ走る事しばし。
右手のドライバーズスタンドを通り過ぎ-。

IMG_3110-500.jpg
八千代に向かいます。

IMG_3109-500.jpg
右手にホームセンターのジョイフルホンダが見えれば、
店はそのお向かいさんですが、途中でバックドア全開
な車を見かけました。よく見えなかったけど長尺物か
何か積んでいたのかな。ちと危ない気もしますが。
IMG_3112-500.jpg

そんなこんなで、とうちゃーく。

IMG_0498-500.jpg 

モトラッド八千代ホームページ
http://www.motorradyachiyo.com
047-486-1600 
千葉県八千代市村上南2丁目19番1

IMG_0503-500.jpg

千葉北ICからは6.5km。
東葉高速鉄道の村上駅からは徒歩6
分との事です。

IMG_0501-500.jpg

IMG_0503-500.jpg 

さすが新築。ピカピカですな。

IMG_0553-500.jpg
バイク用の駐車場の他にも、クルマ用の駐車場も店の
目の前にあります。

IMG_0571-500.jpg
あ、アスファルトがまだ柔らかいので、バイクを駐める
時は、サイドスタンドの下に用意してある板を敷いて
くださいとの事です。重量級のバイクが多いからなあ。
スタンドがめり込むんですね(笑)

IMG_0572-500.jpg

広い敷地には新車の展示だけじゃなくて、中古車とか
BMW純正の用品コーナーも充実しています。

IMG_0570-500.jpg

IMG_0569-500.jpg

IMG_0568-500.jpg
店内のコーヒーマシーンは無料。ありがたい事ですが、

IMG_0566-500.jpg
ボタンを押と紙カップが自動で落ちてきて、コーヒーを
注いでくれる機械には、個人的にトラウマがありまして。
大昔に、カップが引っかかったみたいで?出てこない
まま、コーヒーだけがドボボボと流れていくという事が
あったので、いつも買うときは内心ビビリながら買って
いるんですが、これはちゃんと出てきました(笑)
店の奥には整備工場も併設されていました。
そして店内には、こんな新型ましーんも展示中!(笑)

IMG_0561-500.jpg
凄いですよ。常時ハイスピードです。

IMG_0559-500.jpg
そして、あり得ないくらいスリムで軽量な車体。

IMG_0563-500.jpg

IMG_0564-500.jpg
大人でしたら、片手で動かせる程取り回しが良好です。
タイヤのパターンも斬新!
多分無免許でOK、
さすがBMWです(笑)

個人的には、このくらいの大きさのGSでしょうか(笑)

IMG_0550-500.jpg

取り回しや足つきが良好そうですし。

IMG_0551-500.jpg

IMG_0552-500.jpg

新型の水冷R1200GSアドベンチャーやRTも実車が
展示されていました。初めて目にしましたが、色々思う
ことがあったので、そこは次回に。

あと個人的にうれしかったサプライズは、ブログ上で
交流のあった、閃啓さんにお目にかかれたことです。
様々なカスタムが施されたGS「九ちゃん」のお乗り
なので、色々参考になる話を聞くことが出来ました。
ありがたい事です。

オープン初日ともあってか、沢山のお客さんが来店
されていましたよ。早速商談もまとまっていたよう
です。私は多分?売り上げに貢献できることは無い
と思いますので、商売が繁盛する事を祈ってます。

ではまた。


nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 12

robotic-person

新型ましーん、私も作ってみたくなりました (^_^;
by robotic-person (2014-03-10 00:15) 

たくや

Basicはきれいな車体ですね~
今度はアクセスがよくなりましたか?
by たくや (2014-03-10 10:42) 

HIRO

こんにちは。
 < 私は多分?売り上げに貢献できることは無い

水冷のGSのオーダーを出してあるから?過去形なんですね(笑)
by HIRO (2014-03-10 11:10) 

やなぼー

「ダンゴ」をガマンして、新型導入ですか(^_-)
八千代か~
ちょうど3年前のあの日、SHELLで給油したのが懐かしいような・・・
by やなぼー (2014-03-10 16:08) 

閃啓

やっとお会いできましたね~
今までいろんなところでニアミスしてお会いできなかったのが不思議なくらいです。

土曜日はいろいろとお話しが出来て楽しかったです。
次は岬か128でお会いできるかな???
by 閃啓 (2014-03-10 16:57) 

響

新しいお店ってワクワクしますよね。
ディーラーでいただくタダの珈琲ってなんで
あんに美味しいんだろう?
by (2014-03-10 20:22) 

うえいぱうわ

>robotic-personさま
これ組み立てキットとかで発売してくれると面白そうです(笑)
自分ですきな色に塗って、好きなように組上げるとか?

>たくやさま
距離的には少しだけ遠くなってしまいましたが、アクセス自体は
良いので助かります。

>HIROさま
未来はどうなるか分らないですからねえ(笑)
まあでもその可能性は、きわめて低いと思います。

>やなぼーさま
もうそろそろガマンも限界です(笑)
団子を食べたいなあ。


by うえいぱうわ (2014-03-10 20:35) 

うえいぱうわ

>閃啓さま
ワザワザ声をかけてもらって感謝であります。
多分、その辺りで鉢合わせしそうですよね(笑)

>響さま
本当に、ただのコーヒーは美味しいですよね。
ついついおかわりを頂いてしまったり(笑)

by うえいぱうわ (2014-03-10 20:37) 

1km-diver

常時高速走行のちっちゃいヤツ。
これは新型の「テキスト&ボイス型カーナビ」ですね。
国道246号線を走行中ですね。
by 1km-diver (2014-03-10 22:50) 

tai-yama

千葉北って言うとどうしても渋滞が・・・
ジョイフル本田、油、ミツウロコ・・・ガソリンは安いかも。
by tai-yama (2014-03-10 23:42) 

るぐっちぃ

BMWのディーラーでいただくコーシーは某ディーラーと違って美味しいんだろうなぁ(笑)
by るぐっちぃ (2014-03-11 12:11) 

うえいぱうわ

>1km-diverさま
なるほど!最新設備なわけですね(笑)
そうなると個人的にボイスには、ナイト2000の声を
希望したいところです(笑)

>tai-yamaさま
確かに、あそこは何時いっても混んでますよね。
アクセスはしやすくなったものの、次は渋滞との
戦いを余儀なくされそうです(笑)

>るぐっちぃさま
どうなんでしょうね?(笑)
どうせなら、専用のブレンドを作りましたぐらいの勢いが
あっても面白いかもしれません。
ボクサーブレンドとか(笑)


by うえいぱうわ (2014-03-12 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント