So-net無料ブログ作成

今年も若潮マラソンに出場します。 [マラソン関係]

館山でひらかれる若潮マラソン大会。今年は1月26日
日曜日に開催されます。

IMG_9720-500.jpg
ここ最近は毎回参加しているので、個人的恒例行事
になってるかなあ。
参加するのはフルマラソンで、男子40才から49才の
クラスです。つまり「おっさんランナーの部」(笑)
ちなみに去年の成績はこんな感じでした。
IMG_9725-500.jpg

途中腰痛に苦しみましたが、なんとか完走を果たし
個人的には満足です。
今年の目標は、まず完走すること。
次に、4時間を切ることです。
ただこの4時間の壁はすんなりと越えられそうにあり
ません(笑)
どこまでいけるのやら。
まあ走る距離が距離なので、途中すごくお腹が減る
わけでして、ガス欠でリタイヤを防ぐため、補給は
かかせないのであります。
今年は、エネルギー補給用のジェルに新しい製品を
試してみます。

IMG_9706-500.jpg
オーストラリア製の「ショッツ」

IMG_9716-500.jpg
コーヒー味だそうです。

IMG_9708-500.jpg
まだ試していませんけど、聞いた話では飲みやすい
との事。効果があると良いのですが。

IMG_9709-500.jpg

IMG_9710-500.jpg

IMG_9711-500.jpg
謳い文句には、なかなか説得力があります(笑)

IMG_9715-500.jpg
そして、もう一つが日本製。
スポーツようかんであります。

IMG_9717-500.jpg
慣れ親しんだ味なので、違和感などは皆無でしょう。
前回までは、補給食にエナジーバーを持っていって
ました。あれはあれで美味しかったし、カロリーの
補給も問題なかったのですが、唯一気になったのが
食べにくいという点です。結構堅めなんですよね。
歯ごたえがありすぎるといいますか。そこで今回は
ようかんです。このスポーツようかん。味はようかん
そのもので、つるっと食べられるのがお気に入り。

IMG_9719-500.jpg
信頼と実績のメーカー製です(笑)
これと粉末のアクエリアスで、何とか乗り切ります。

ただ今年も懸案事項はありまして・・・。
あ、腰は大丈夫です、最近はテンションを上げ過ぎ
ないように、自重する日々なので(笑)
えっとですね、まず軽量化に失敗しました(笑)
なんかこう80kgから体重が減りません-。
もう少し軽くしたかったんですが。
その影響からか?練習中から右足の土踏まずに謎の
痛みが出てまして、現在まで続いています。
なんか打ち身みたいな痛みが、ずーっと続いてます。
そんなに酷くはないのですが、原因が不明なのです。
ただ、まあ最大の問題が当日の天気。

無題-500.jpg
気象庁様によると、雨だそうです・・・OTL。
この時期に雨の中を4時間近く走りきれるのかな?
サバイバルレースになりそうな予感がします(笑)
どうなりますことやら。
ではまた。


nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 11

robotic-person

去年のギックリ腰になられたことを思い出してしまいました。
無事のご帰還を祈っています。
by robotic-person (2014-01-25 00:36) 

やなぼー

完走すれば、確実に軽量化!
ですね(^_^;)
しかし・・・
フルマラソン、走ろうと思うだけで、尊敬に値しますm(_ _)m
by やなぼー (2014-01-25 06:49) 

ぜふ

マラソンはフルでも雨がフルことがないように祈ってます^^
帰路もお気をつけて~
by ぜふ (2014-01-25 06:56) 

たくや

微妙な空模様だけど、大丈夫でしょう~
ファイト!
by たくや (2014-01-25 21:31) 

HIRO

こんにちは。
気温は高かったけど、一寸微妙な天候でしたね。
大丈夫だったんでしょうか?(謎)
by HIRO (2014-01-25 22:23) 

barbie

雨がきつくならないといいですね。
スポーツ羊羹はうちのジムでも話題沸騰です(笑)
体重の増加はモロに足腰に負担かかりますもんね。
私も絶対に増えないように気をつけてますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-01-25 22:26) 

Nori

最新の予報では、明日の立山方面は日中は降らないみたいですね。
怪我なさらないようにお気をつけて。
目標達成できますようにお祈り申し上げます。
by Nori (2014-01-26 00:05) 

tai-yama

4時間台で走れるだけでもうらやましいです。私なんかほぼ6時間。
ハンガーノックも起こすし、腹も壊すし・・・(泣)。
by tai-yama (2014-01-26 00:15) 

るぐっちぃ

頑張ってくださいね〜
ふぁいと〜p(^_^)q
by るぐっちぃ (2014-01-26 07:11) 

うえいぱうわ

>robotic-personさま
あれは本当につらかったです。とはいえ今回もつらさでは
負けてませんでしたが(笑)

>やなぼーさま
私もそう思ったんですが、帰宅して体重計ってみたら1kg程度
しか軽くなってませんでしたー。誤差の範囲かも(笑)

>ぜふさま
幸い、レース中は雨がふらなくて大助かりでした。
無事帰宅です。

>たくやさま
できる限り頑張ってきました。
足が筋肉痛でこわばってますー(笑)

>HIROさま
朝は降っていたので、最悪雨中走行も覚悟していたんです
けど、幸い降らずにすみました。

>barbieさま
スポーツヨウカンは、個人的なお気に入りアイテムです。
なんと言っても食べるときに、つるっといけるので、楽に
食べられますし。
今、体重を無理なく減らせる方法を模索中です。

>Noriさま
走ってる時間帯は晴れ間さえでてきたぐらいで、雨は無し。
とても助かりました。
結果は・・・。

>tai-yamaさま
マラソンって、本当に誤魔化しが効かない競技だなあと
痛感しました。地道なトレーニングしか時間を短縮する
手段は無いみたいです。
走ってる時に、お腹の調子が悪化するのは、ある意味
恐怖ですよね(笑)

>るぐっちぃさま
頑張ってきました-っ。
体中が痛いです(笑)


by うえいぱうわ (2014-01-26 20:33) 

マイキー夫婦

お疲れさまでした
雨降らなくてよかったですね
ゆっくり休んでください
明日は筋肉痛ですね、明後日か??
by マイキー夫婦 (2014-01-26 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント