So-net無料ブログ作成

R1200GS、7万km点検完了ー [R1200GS のこと]

さて、うちのR1200GS-ADVキミドリくん。走行距離が
71602kmとなったので、モトラッド京葉千葉店に点検
入庫していたのですが、先日作業完了の連絡があり

引き取りに行ってきました。
自宅からバスと電車とモノレールを乗り継いで店へ。

IMG_8061-500.jpg

事前見積もりと同じで、予定外の大仕事はありません
でした。コンピューターによる診断でも故障メモリーは
無かったとのことです。
エンジンオイルは前回と同じ、禁断の化学合成油(笑)
シェルのアドバンスウルトラ4、10W50です。

禁断といっても、単にうちのR1200GSで指定外って
いうだけなんですが、エンジンの調子は良いので。
紛失していたテレレバーA型アームのナットカバーも
付けてもらいました。ビフォー。

IMG_7993-500.jpg
カバーが無いので、ナット部分が露出しています。
こちらがアフター。新品のカバーが黒光りしてます(笑)

IMG_8071-500.jpg
点検中に判明した劣化部品がもう一つありまして。
シフトリンケージのブッシュです。これ2つあるのですが、
1つは脱落、1つもボロボロになっていたそうです。

IMG_8067-500.jpg

画面の左上にある丸いのがソレです。
並んでいる2つの丸いのが新品。その下のが古いの。

IMG_8070-500.jpg

視力検査のやつみたい。「どっちが開いてますか?」
「えーっと右!」「はーい次ー」とかいうの(笑)
バルブのクリアランスも見てもらったのですが、大きな
変化は出てませんでした。

IMG_8074-500.jpg

というわけで、7万キロの点検も無事完了です。
これで紅葉を見に行けるぞー(笑)
とはいえ、人混みは勘弁なので、場所選びが難しい
ところですが。まずは長瀞になるかなあ。
ではまた。


タグ:BMW 点検 R1200GS
nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 9

るぐっちぃ

キミドリくんお帰り〜
ここ数日一気に寒くなったので紅葉も見頃になってきましたかね。
by るぐっちぃ (2013-11-13 07:46) 

robotic-person

紅葉の報告、お待ちしています (^_^)
by robotic-person (2013-11-13 08:51) 

nozzy

「さすがに7万キロともなると…」と言いかけましたが、なるほど、フェルト製のダストカバーなら「よくぞ耐えた」という感じですね。

うちの地元のシンボル、伊吹山が今日は初冠雪とか。
こちらはそろそろオフシーズンが迫りつつありますが、あと2回ぐらいはバイクで紅葉を見に行けたらいいなあ。
by nozzy (2013-11-13 12:57) 

やなぼー

おかえりー!
長瀞は、今週末か来週開けくらいかな!?といった感じです。
ちょこちょこ始まってましたよ!
by やなぼー (2013-11-13 16:00) 

Nori

リンケージのブッシュがあるのとないのとでどう違うんでしょう?
でも、きっと、端から端まで見てもらえて調子良くなったことでしょうから、10万km超えも楽々ですね。
素敵。
by Nori (2013-11-13 19:45) 

HIRO

こんにちは。
ふむふむ、耐寒修行の準備は、完了…と(笑)

by HIRO (2013-11-13 21:00) 

tai-yama

ナットも奇麗になって、納得の整備・・・(すみません。さらに寒くなりました)
なんか関東でも雪が降りそうな勢いですね。雪見紅葉とか見られたり。
by tai-yama (2013-11-13 23:25) 

たくや

直ってきたら急に寒くなりましたので、風邪引かないように走りましょう~
by たくや (2013-11-14 11:23) 

うえいぱうわ

>るぐっちぃさま
無事帰還しました-。
最近まで暖かかったのに、スイッチ切り替えたみたいに
冷え込んできましたよね。風邪引きそうです(笑)

>robotic-personさま
紅葉も出かけるタイミングを計るのが大変です。
これだけ冷え込んでくると、一気に色づき始めそうで。

>nozzyさま
こんなパーツがあったことにすら気がついてませんでした。

山の奥の方では、そろそろ凍結とかしそうですもんね。
こっちの方では基本的シーズンオフは無いのですけど、
出かけるところは限られてきますよね。

>やなぼーさま
来週開けぐらいですか。なるほど。今週末に行けたらと
思っていますが、休みと合わないし。
タイミングが難しそうですね。

>Noriさま
ブッシュでグリスを抑えてるみたいです。これが無くなると
入れてあるグリスが流れ出てくる可能性があるとか聞き
ました。
10万キロ、もうそろそろ見えてきそうです。

>HIROさま
八甲田山は勘弁してください(笑)
まずそこまでは近づけません。

>tai-yamaさま
雪見で紅葉っていうのも素敵ですね。
帰り道が地獄を見そうですけど(笑)

>たくやさま
本当に、ここのところ一気に来ましたよね。
季節の変わり目がまるで熱帯雨林みたいに
がらっと変わるようになってきたなあ。
by うえいぱうわ (2013-11-15 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。