So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のランニングシューズはゲル・カヤノ19 [マラソン関係]

さて、今年もランニングシューズを更新する時期が
やってきました。
前のに引き続いてアシックス、ゲルカヤノ19SW。
SWはスーパーワイドの略で、爪先が超広いんです。
ふと思ったんですが、このゲルーカヤノのカヤノは
多分、開発した人の名前なんじゃないかな?
まあ、いいんですけど。

IMG_7946-500.jpg

アシックスのサイトにいくと、ランニングコーナー
にシューズナビゲーターというメニューがあります。
これで見るとゲルカヤノはトレーニング用に入って
います。
http://www.asics.co.jp/

先代のシューズを買ったとき、アシックスストアの
店員さんもレース用としては重いと言ってました。

-500.jpg
記録を狙いにいくなら軽いシューズを選ぶべきです
けど、軽いシューズは軽量化のためソールも薄め。
つまり、ちゃんと足が出来ているランナーのための
シューズなので、足が出来てないランナーが無理
して履いたところで、痛い思いをするだけです。
高性能なモノは使い手自身にも高性能を求めるって
ところは、バイクと同じですね(笑)

ちょいと比べてみます。白地にオレンジの方が旧型。

IMG_7938-500.jpg
同じモデルといっても型番が変われば、デザインも
少し変化してますね。

IMG_7939-500.jpg

IMG_7942-500.jpg

IMG_7944-500.jpg

私には目標のタイムはありますが、完走できれば
OKというスタンスです。基本、自分自身の性能を

見てみたいっていうのが、走る目的なので(笑)

体重は79kgあるし、過去、左膝を痛めているので、
シューズに求めるのは、一にも二にもクッション性
です。クッション性と安定性がともに高いこと。
その上で幅広のシューズ。
軽いにこしたことはないですが、優先順は最下位
です(笑)

というわけで、このゲルカヤノはそんな私のために
あるようなシューズなのですよ。
新しくなった、ゲルカヤノ19ですが、18よりは軽く
なっているそうです。
履き心地は良好。
しっかりしたクッション性は健在で、安定性も高い
シューズなので、安心して走れるってものです。

来年1月の館山若潮マラソンにエントリー済み。
目標はフルマラソンで4時間を切ること。
楽じゃないですけど、手が届かないってほどでも
ないので、頑張ってみます。
前回はレース途中で腰痛が悪化してしまい、減速
してしまったので、今年はテンションを上げ過ぎて
腰痛にならないようにしないと(笑)
どこまでいけるのか?楽しみであります。
まずは地道なトレーニングっと。
ではまた。


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

響

バイクでいうとNEWマシーンって事ですね。
各地で開催される市民マラソンは参加者が多くなって
どこも抽選になっていますが
エントリー通過おめでとうございます。
頑張ってください。
by (2013-10-30 03:43) 

るぐっちぃ

次回の館山若潮マラソンが楽しみですね〜ファイトp(^_^)q
by るぐっちぃ (2013-10-30 07:49) 

やなぼー

スリック状態のソウルを見ると・・・
ニュータイヤ装着!って、ところですかね・・・(^_-)
私も、軽量化努力をしなくては・・・(爆)
by やなぼー (2013-10-30 09:00) 

robotic-person

ランニングシューズ、身を削ってうえいぱうわさんのために働いていることを確認させていただきました (^_^;

by robotic-person (2013-10-30 09:24) 

たくや

HP見たら凄いですね~
こんなに種類があるとはビックリでした(汗)
by たくや (2013-10-30 11:26) 

tai-yama

大会に参加するランナーさんは良い皆ランニングを履いていました。
私の見た限りでは、Reebokとasicsが多かった気がします。
adidasはあまり居ませんでした。
by tai-yama (2013-10-30 22:17) 

HIRO

こんにちは。
○○と、シューズは、新しい程良い?

必要な機能をきちんと満たしてくれると良いですね。
by HIRO (2013-10-31 22:23) 

うえいぱうわ

>響さま
定番のミドルクラスがマイナーチェンジしましたってところ
かもしれませんね(笑)
大都市圏のマラソンって、参加してる人数が多すぎな気も
するんですが、館山あたりだと、それほど競争率高くない
ので、助かります(笑)

>るぐっちぃさま
とりあえず、次回は体調万全で参加したいので、事前に
テンション上げすぎないように自重していきます(笑)

>やなぼーさま
自分の軽量化って、一番お金がかからなくて手軽な
気もしますけど、実はかなりハードル高いですよね(笑)
でも何とか、あと5kgは下げたいです(笑)

>robotic-personさま
けっこうハードに使ってきましたから(笑)
第一線を退いたあとは、普段履きとして余生を過ごして
もらいます(笑)

>たくやさま
迷っちゃうほどの種類ありますからね。
まあ選べる自由があるのはありがたいことですが(笑)

>tai-yamaさま
シューズに関しては、皆色々な要求がありますからね。
ナイキとかも、どうなんだろうってチョット興味が
あります(笑)
ただまあ、結局は普段のトレーニング次第?

>HIROさま
まあ馴染んでいるものが一番っていうこともあるかと(笑)
でも、あたらしいにこしたことはないかなあと思う自分も
います。

by うえいぱうわ (2013-11-01 01:45) 

Nori

Newタイヤでトレーニングですね。
お気張りください。
by Nori (2013-11-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。