So-net無料ブログ作成
検索選択

味噌ラーメン専門店は、美味かった! [カフェとかウマイモノとか]

ある日の事、発作的にラーメンが食べたくなりました。
こう急に、ああっ○○が食べたいーっ!
とかなる、心の病の一種ですよ(笑)
んでもって、どうせなら美味しいのが食べたいとなる
のは人情でしょう。
しかし、悲しいかな私は基本的に食べられればOKな、
グルメには程遠い人間です。この手の店情報には精通
していないので、他力本願で詳しい人に教えてもらい
ました(笑)

麺場 田所商店 本店
http://www.misoya.net/shop/kanto/brand01.html

IMG_6820-500.jpg

「全国各地の味噌にこだわった味噌らーめん専門店」
というのがウリみたいです。
味噌屋さんがやってるラーメン屋さんなのかな。
結果から言えば大当たりでしたよ。感謝であります。
今回行ってきたのは、割とメジャーなお店みたいです。
軽く行列が出来るレベルだそうで、行く時間帯はよく
考えた方が良いそうです。

IMG_6819-500.jpg
昼時をすぎて、夕方前の15時当たりが狙い目との事。
というわけで、私も15時少し前に店を到着しました。
行列こそできてませんでしたが、この時間帯でも満席。
店内で少し待ちましたよ。

 

さすがは味噌ラーメン専門店だけあり、選べる味噌の
種類は豊富です。
今回選んだのは信州味噌のラーメンです。

IMG_6814-500.jpg
やや濃い口とのことですが、これがまた!
脂とか癖のある味に頼っていない、ごくストレートに
美味しいラーメンでした。

IMG_6817-500.jpg
毎日食べても飽きない味ってこういうのかも。
ここ、他の味噌も試してみたくなりました。
またいこっと。

しかし最近はあれですね。朝晴れていても突然曇りに
なって、ゲリラ雨がおそってくるのが、恒例になって
きましたね。

IMG_6822-5010.jpg
この日も厚雲から、良い感じでハシゴが伸びてました。

IMG_6823-500.jpg
雨とはいっても、最近のは手加減なしで、もの凄い雨
来ますから油断できないですね。

IMG_6826-500.jpg
ツーリング中に、いきなり鉄砲水的濁流がどばーんと
来たら洒落になりませんし。皆様もご注意ください。
ではまた。


nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 17

robotic-person

夏バテ気味でつい「あっさりしたものを」になってしまうのですが、「しっかりエネルギー補給しなければいけない」と反省させられました (^_^;

by robotic-person (2013-08-11 01:02) 

響

暑い日が続くとわたくしの地方のコッテリ豚骨より
味噌ラーメンが恋しくなります。
by (2013-08-11 02:42) 

HIRO

こんにちは。
Bay-FMでも、CMやっている所ですね。
別の系列の?各地の味噌に拘ったラーメン屋もありますね。
以外と?C葉は激戦区(笑)
by HIRO (2013-08-11 06:19) 

ぜふ

あ、武石ICの近くですね、数年前までは別のラーメン屋があって何度か行ったのですが、このお店になってからはまだでした。
行列ができてると腰が引けるんですよね・・待つのニガテなので^^;

業務連絡 まんぼう新メニュー「冷しラーメン」はじまってます^^
冷し中華もありますがこちらがさっぱりしていておすすめ♪ お近くにお越しの際はぜひ。
by ぜふ (2013-08-11 06:19) 

るぐっちぃ

味噌ラーメン食べたいなぁ
京都では探すのがタイヘンなんです…>_<…
by るぐっちぃ (2013-08-11 07:09) 

Nori

どこかに、味噌ラーメンアイスなんていうものがあったような記憶がよみがえったのですが、どこにあったのか思い出せません。
見つけたら、食べてみてください。←自分で食べようとしないヤツ。
by Nori (2013-08-11 10:59) 

barbie

るぐっちぃさんに同じく。
学生の街、京都はラーメン激戦区ではありますが美味しい味噌ラーメンが見つかりません。
お味噌にこだわりのある味噌ラーメンっていうのを食べてみたいです。
by barbie (2013-08-11 18:00) 

やなぼー

北海道で、「味噌ラーメン」!
やろうかな!?
それまで、ラーメンはしばらく自粛しよう(^^)/
暑くて食えない地域の者より・・・(爆)
by やなぼー (2013-08-11 18:52) 

うえいぱうわ

>robotic-personさま
この暑さだと食欲もなくなるってものですが、そうなるとマイナスの
夏ばてスパイラルに突入しちゃいますから。
ここは頑張って、美味しいものを食べるのです(笑)

>響さま
さすがに、この時期、あまりにこってりだとキツイ時もあります
からね(笑)

>HIROさま
今まで気にしたこともなかったものの、聞くところによると
けっこうな激戦区みたいですね。
最初は良かったけど、気がついたら別の店になっていた
とかあるそうですし。

>ぜふさま
武石IC出てすぐの所です。多少距離がアルものの、
通いやすしのは個人的にありがたかったり(笑)

私も並ぶのは苦手なので、空いてる時間帯を教えて
もらいました(笑)

冷やしラーメン!
それは気になる所ですね。時間を確保しないとなあ。

>るぐっちぃさま
あれま、京都なら何でもあるかと思っていたのですが、
意外とそうでもないんですね。

>Noriさま
味噌ラーメンアイスっていうのは、初めて聞きました(笑)
どこにいけばあるのかな?あちこち探してみますね。

>barbieさま
やっぱり、難しいのでしょうか、味噌ラーメンって。
そういえば、味噌がネックになるのかもしれませんね。
どうなんでしょう。水の違いから、使う出汁とか味噌も
いい感じに出来ないとか?気がついていない事情が
あるのかもしれませんね。

>やなぼー さま
そっち何だか凄い事になってるみたいですが、
大丈夫ですか?って、毎年の事なのでしょうけど。
あの気温だと、熱いモノハ大変ですよね。

by うえいぱうわ (2013-08-11 19:42) 

1km-diver

濁流を乗り越えてこその、大排気量アドベンチャーでは?
良い子は真似をしないように。

by 1km-diver (2013-08-12 05:33) 

FD

昨日の夕方、近くで雷鳴が聞こえましたので、ひと雨を期待したのですが
音だけで終わってしまいました。仕方なく花木に水やりを。

by FD (2013-08-12 10:38) 

たくや

味噌が選べるのは良いですね~
しかし雷は怖いです
by たくや (2013-08-12 13:12) 

lucky13

暑い日に汗かきながらのラーメン好きです
今年も異常な雨、暑さ、たまりませんね。
by lucky13 (2013-08-12 20:17) 

tai-yama

ゲリラ豪雨の前の雲は幻想的ですね。
白かったら、"龍の巣だ" とか言えたのに・・・・(惜しい)
by tai-yama (2013-08-12 23:48) 

うえいぱうわ

>1km-diverさま
まあ濁流だけでしたら、何とかなりそうですが、一緒に
大木まで流されてきたら、もう涙目というか生命の危機
がやってきそうです(笑)

>FDさま
来そうなのに来ないとか、  大丈夫だろうと思っていたら
思いっきりきたとか、予想と裏目に出ることが多いですよね。
まあ、この時期には雨も必要ですから、しょうがないですね。

>たくやさま
いろんな種類の味噌があったので、いずれ全種類を制覇
してみようと思います。

>lucky13さま
あっつい中、こうぱぱっと降って、あら涼しい!というのが
理想なんですが、大抵はぱわっときて不快指数が上がって
終わり、もしくは激しすぎて水害レベルという両極端な感じ
がします(笑)

>tai-yamaさま
ゲリラが隠れている雨雲は大抵真っ黒なのですよ。
腹に一物抱えているわけですし(笑)

by うえいぱうわ (2013-08-13 18:03) 

三月うさぎ

初めてコメントします。滋賀の三月うさぎといいます。味噌ラーメン食べてみたいです。
by 三月うさぎ (2013-08-15 08:10) 

うえいぱうわ

>三月うさぎさま
初めまして。ここ最近通い始めてしまった店ですが、
なかなか美味しいと思います。
暑い季節の熱いラーメンも悪くないですよ(笑)
by うえいぱうわ (2013-08-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。