So-net無料ブログ作成
検索選択

腰痛対策的ランニング用バッグを試してみた [マラソン関係]

今まで使っていたランニング用のボトルホルダーが
壊れてしまったので、早速更新しました。
夏場は特に水分補給が大事ですから。
次のはこれ。

IMG_2304-500.jpg
ザ・ノース・フェイスのエンデュランスベルトです。
ENDURANCE BELT 商品型番 NM61325_K_L
http://www.goldwin.co.jp/
http://www.goldwin.co.jp/tnf/index.html

もともとはトレイルランニング用みたいですが、体の
負担を出来るだけ減らすように作られているとの事。

IMG_2302-500.jpg
特に気に入ったのは、幅の広いのウエストベルトと
ベルクロを合わせてコルセット的な使い方が出来る
所です。ベルトはストレッチ素材で出来てます。
身につけた感じは、なかなか良さげ。
中央にボトル用ホルダー。

IMG_2316-500.jpg
左と右にポケットがあります。
ジッパー付きのポケット内にはホルダーもあり。

IMG_2305-500.jpg
携帯程度なら楽に入いる容量があります。

IMG_2311-500.jpg
もう一つはベルクロ止めのメッシュポケット。

IMG_2309-500.jpg
メッシュなので中身が透けて見えます。

IMG_2314-500.jpg
エイド用品を入れておけそう。
バンジーコードも付いているので、応用次第で色々と
活躍しそうです。
早速試してみましたが、ハイペースで走っている時も
しっかりフィットしてくれます。

IMG_2317-500.jpg
コルセットとしてみても、腹圧を充分かけられるので、
いざという時も頼りになります(笑)

IMG_2318-500.jpg
まあ、そもそも腰が痛いときには走るなってことです
けどね(笑)
とはいえ、マラソンに出た時みたいに、最初は大丈夫
だったのにーというバイ場合もありますし-。

http://waypower.blog.so-net.ne.jp/2013-01-28
気になったところは、一つだけです。
通気性を考えられているベルトですが、幅があるので
そこそこ熱がたまる感じがしました。
冬はありがたいですが、夏場は少し気になるかも?
ランニングとはいっても、携帯とか細々としたものが
あるので、ひとまとめにできるのは助かります。
服のポケットにいれておくと、鍵とか動いて落ち着か
ないですし(笑)
全体的な使い勝手は満足できる製品です。
よーし、これで来年の若潮マラソンは安泰だ!(笑)
ではまた


nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 12

たくや

なかなかのアイデア商品ですね~
by たくや (2013-06-16 09:10) 

1km-diver

これバイク用に良いかも。
私、椎間板ヘルニアによる脊柱管狭窄症。
地道に通院中。

by 1km-diver (2013-06-16 10:19) 

ぜふ

ボトルホルダーが斜めになってのはグッドなんですかね?^^

by ぜふ (2013-06-16 14:22) 

nozzy

バイクに乗るときにも使えそうですね。
あ、でも、ジャケットの上から巻くのには向かないかな。
ウエストポーチを、1段高くなってるタンデムシートに引っかからないように着けるとちょうどウエストベルト的な高い意位置になるんですが、ポケットがふさがってしまってイマイチなんですよねぇ。

by nozzy (2013-06-16 21:52) 

tai-yama

ランニング用にこういう物があるとは。これはいいですね~。
GzOneは重いのでポケットに入れるとずり下がるとか問題があったので・・・
by tai-yama (2013-06-16 23:23) 

HIRO

こんにちは。
通気性は、考えられて居るみたいですが、やはり内側に汗をかきそうな(哀)
by HIRO (2013-06-17 00:01) 

Nori

おお。マラソン、頑張ってくださいね。
走るときに家の鍵がポケットでチャラチャラするのが気に入らないのですが、これならいい感じになるのかなぁとか、思っちゃいました。でも、ペットボトルは入らなくていいなぁ。。。
by Nori (2013-06-17 01:19) 

robotic-person

作り手の考えが伝わってくる製品ですね (^_^)
by robotic-person (2013-06-17 03:17) 

るぐっちぃ

これは良いものご購入されましたね!
自己ベスト更新狙っちゃってください
o(▽`)o=з=з
by るぐっちぃ (2013-06-17 08:30) 

歳三君

腰ベルトにボトルホルダーとは
ランニングされる方には良さそうですね~。
実際に腰の悪い人が作ったのかも知れませんね(笑)
by 歳三君 (2013-06-17 22:50) 

うえいぱうわ

>たくやさま
こういうのがあったらなあとか思っていたら、ビンゴの商品が
あったので驚きましたよ(笑)

>1km-diverさま
腰は要だけに、しっくり時間をかけてでも直していかないと
いけませんよね。私も気をつけよう。

>ぜふさま
斜めになっているのは、右手でボトルを取りやすいように
ですね。ボトルは腰の方にあるので、まっすぐだと、右手
でも左手でも取りにくくなってしまいますから。

>nozzy さま
応用次第ではそれもアリだと思います。
ウエストバック的な使いかたでもいけそうな容量がある
ので。

>tai-yamaさま
ポケット自体がそれなりの大きさがあるので、スマホでも
普通に入りそうです。

>HIROさま
幅広のベルトとトレードオフになっているのは、しょうがない
ところかもしれませんね。やはり熱は溜まります。

>Noriさま
実際に鍵をこれに入れますが、音は気になりませんね。
なかなかよい具合です。

>robotic-personさま
こういう製品は本当にありがたいです。
実際に助かりますし(笑)

>るぐっちぃさま
次こそは何とか3時間台に突入したいのですが、その前に
自分の軽量化を達成しないといけません(笑)

>歳三君さま
腰が痛いっていうのは、経験者や当事者でないとピンと
こないところがありますからね。
自分欲しいから作ってみたっていう製品って、同じ思いを
もっている人間には助かるのかも(笑)

by うえいぱうわ (2013-06-18 00:14) 

barbie

斜めに入るボトルは取り出しも便利そうですね。
North Faceはアップルストアで見つけたグローブを愛用してますが、手の甲に小銭とキーが収納できるようになっててとても重宝してます(^^v
by barbie (2013-06-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。