So-net無料ブログ作成
検索選択

2013東京モーターサイクルショー(英米編) [イベント関係]

今年も行ってきました、東京モーターサイクルショー。
5回目の今回はイギリスとアメリカのバイクです。
個人的なより好みが激しくてすいません(笑)

IMG_4172-555.jpg

イギリスのトライアンフ。先日はエクスプローラーを
試乗してきました。乗りやすくて面白いバイクだった
ので、3気筒エンジンにも興味が出てきました。
新型のツアラーがありましたよ。

IMG_4173-500.jpg

IMG_4175-500.jpg

IMG_4176-500.jpg
BMWのRTやGT系と真っ向勝負ってところでしょうか。
ウインドプロテクションも高そうです。
世界的に限定販売される予定のバイクもありました。

IMG_4159-500.jpg

日本国内分は30台ぐらいだそうですよ。

IMG_4160-500.jpg

IMG_4162-500.jpg
そして、前から気になっていたスクランブラー。

IMG_4164-500.jpg
の、マフラー(笑)

IMG_4168-500.jpg
こんな所にあるんですけど、足が熱くならないのか?
と思っていたのですが、座った時も立ってるときにも
マフラーはしっかり足に当たっています(笑)

IMG_4165-500.jpg

IMG_4167-500.jpg
まあ、ガードの上からなので大丈夫だとは思いますが、
あれかな紳士は熱くても、涼しげな顔をしなくちゃ!
という事なのかも。やせ我慢、ジョンブル万歳!(笑)
そしてアメリカといえばハーレー様。

IMG_4247-500.jpg
一番目を惹いたのがこれ。

IMG_4249-500.jpg

IMG_4251-500.jpg
エンジンの存在感が半端ないです。格好良いよね。
引き続いてアメリカ車。
ハーレーとは違う、でもアメリカンなバイクです。
ヴィクトリーhttp://www.whitehouse.co.jp/victory-tokyo/

IMG_4205-500.jpg

IMG_4206-500.jpg

IMG_4208-500.jpg

IMG_4210-500.jpg

IMG_4211-500.jpg

IMG_4212-500.jpg

結構な種類のバイクが展示されていました。

IMG_4441-500.jpg

IMG_4233-500.jpg

IMG_4430-500.jpg

IMG_4431-+500.jpg

IMG_4235-500.jpg

IMG_4243-500.jpg

IMG_4238-500.jpg

IMG_4244-500.jpg

IMG_4228-500.jpg

IMG_4227-500.jpg

IMG_4225-500.jpg
基本的にアメリカンなポジションのバイクです。
でもですね、ふと気がついたのですが。

IMG_4440-500.jpg
・・・倒立フォークがついてる!

IMG_4219-500.jpg
え、本当に?
アメリカ人特有のジョークじゃないよね?

IMG_4231-500.jpg

iPodつないでスピーカーから音楽聞けるそうです。

IMG_4217-500.jpg

巨大なれど足つきはカカトまでべったりいけました。

IMG_4216-500.jpg

IMG_4215-500.jpg

モダンなつくりで、装備も充実。そして走りだってOK!
エンジンもOHVじゃなくてSOHCとの事。
聞けば一部のモデルには鋳造のアルミフレームがある
みたいですし。
ハーレーとは違うんですよ!ハーレーとは!って係の
人が力説してました(笑)
そのくらいの意気込みがないと、しっかりと確立された
ブランド品には対抗できないよね。
そして、これです。

IMG_4223-500.jpg
ぱっと見たとき、どこかで見たことがある顔だなあと。
えーと、これなんだったかなあ。
どっかで見た顔なんだけど。
・・・・・・。
・・・。
あっ!
アッグガイだ!(爆)
うわーライトの中にでっかいモノアイ描いてみたい(笑)

IMG_4224-500.jpg

IMG_4434-500.jpg

IMG_4435-500.jpg
それにしてもこのバイク、ラインが有機的ですね。
重量がかなり重たくなってますが、エンジンも大きい
ので、けっこう走りそうです。バックギヤ付き(笑)
エンジンはバランサーのついた1700ccのVツイン。
うーむ、どんな走りをするのか、ちょっと興味が出て
きました。試乗出来る機会があると良いのですが。

さて長らく続いてきましたモーターサイクルショー編も、
ようやく終わりも見えてきました。
次はレーサーとか電気バイクとかです。続くー。

 


nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

robotic-person

TROPHYの顔つきも何かのロボットの顔に似ているような・・・
by robotic-person (2013-03-27 07:01) 

HIRO

こんにちは。
「欧米かっ!」(懐)って声が…
体格も体力も、”無駄に?”ある?方々用ですねぇ。

スクランブラーは、ヤマハのDT−1が出る以前のオフ車ですから…
ホンダのオンロードのCBのスクランブラータイプがCLって感じでアップマフラーにする手法(笑)
ヒートガードがあれば、走って居る分には大丈夫でしょう。

 < 次はレーサーとか電気バイクとかです。

で、折角”念”を送っておいたのに...修行の成果は?(念)
by HIRO (2013-03-27 10:36) 

歳三君

ヴィクトリーはなんだか良さそうですね~。
ハーレーに真っ向勝負出来そうな品質っぽいですね。
by 歳三君 (2013-03-27 20:20) 

tai-yama

アッグガイだけあって、Victory VisionのサイドパターンはFireではなく
ヒートロッドかもしれませんね。赤いのでシャア専用?
>ハーレーとは違うんですよ!ハーレーとは!
と言うことはハーレーはザク ?
でもレッド5,000rpmはどんな低回転のバイクなんだと思ったり。(笑)
by tai-yama (2013-03-27 21:05) 

うえいぱうわ

>robotic-personさま
なんだかロボ顔のバイクが増えてきたような気がします(笑)
そのうち変形しそうなやつとか出てきたりして。

>HIROさま
さすがに、この大きさとなると尻込みしてしまいます。
置き場所探すにも一苦労しそう(笑)

えーっと、やっぱり出さないとダメですか?成果(笑)

>歳三君 さま
けっこうがんばっているみたいでした。
あとは実際に走ってみてどうなのか?
そして壊れまくることは無いのか、アメリカ製品?
とか使い捨て仕様の長持ちしない米国流製品じゃ
ないのか?とか気になります。

>tai-yamaさま
いっぱいあるからザクでしょう、ハーレー(笑)

さすがに1700ccの2気筒、しかも空冷ってことに
なると、そんなに高速で回せるだけの耐久性がない
のかもしれませんね(笑)

by うえいぱうわ (2013-03-27 21:44) 

TECH23-8010

外車は2輪でも個性的なものが多いですね。
一度は乗ってみたいものです。
ところで、きれいなお姉さんは最後のお楽しみですか?
楽しみに待っています!!

by TECH23-8010 (2013-03-28 00:13) 

nozzy

アッグガイ、顔デカッ
こんなのが対向車線を走ってきたら存在感に圧倒されそうです。
by nozzy (2013-03-29 00:54) 

うえいぱうわ

>TECH23-8010さま
バイクって特に趣味性が高いですからね。
平凡な八方美人じゃ受け入れられないでしょうし(笑)

>nozzyさま
あの顔が、どどどどどって(笑)
後ろから来ても怖いかもしれませんね。
by うえいぱうわ (2013-03-29 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。