So-net無料ブログ作成
検索選択

2013東京モーターサイクルショー(そのほか) [イベント関係]

今年の東京モーターサイクルショー特集もこれで最後
です。長々とおつきあいくださり感謝です。
6回目の今回は、レーサーや目にとまった変わり種等、
雑多なものでいきたいと思います。
まずはBMWのレーサーから。
IMG_4054-500.jpg

まごう事なき戦うバイクです。

IMG_4057-500.jpg

IMG_4055-500.jpg
うーむタイヤをここまで酷使する走りって凄いですね。
KTMのブースには電動バイクも展示されていました。
リチウムイオンバッテリーを搭載したバイクが2種類。

IMG_4091-500.jpg
電動版のフリーライド。

IMG_4093-500.jpg

IMG_4094-500.jpg

IMG_4095-500.jpg

IMG_4096-500.jpg

IMG_4101-500.jpg

IMG_4102-500.jpg

IMG_4106-500.jpg
そして電動スクーターです。

IMG_4103-500.jpg

IMG_4111-500.jpg

IMG_4112-500.jpg

IMG_4118-500.jpg


これまた走りそうなデザインですね。
そしてダカールラリーで戦ってきたバイク。
これがあの砂漠を走ったのかあ。

IMG_4386-500.jpg

 

IMG_4124-500.jpg

IMG_4128-500.jpg
どんな走りなのか、ちと気になる所です。
ホンダのブースにもダカールラリーに初投入された
レーサーが展示されていました。

IMG_4477-500.jpg

IMG_4303-500.jpg

IMG_4304-500.jpg
このヘッドライト回りはとても好きです。

IMG_4305-500.jpg

IMG_4306-500.jpg
何気にノグチシートが使われてるんですね。
やっぱり良いシートなんでしょうね。

IMG_4307-500.jpg

IMG_4309-500.jpg

IMG_4310-500.jpg
うってかわって、こちらは子供達?夢を与えてくれる
ヒーロー達のマシン(笑)

IMG_4132-500.jpg

IMG_4133-500.jpg
懐かしのコレとかも(笑)

IMG_4442-500.jpg
どうせなら1/1ガーランドとか無いかな?(笑)
ものすんごいカスタム隼がありましたよ。

IMG_4343-500.jpg
レストアされたモトクロス?バイクとか。

IMG_4352-500.jpg

IMG_4354-500.jpg

IMG_4356-500.jpg
あと三輪車も!

IMG_4478-500.jpg

IMG_4480-500.jpg

IMG_4483-500.jpg
とうとう格納できる屋根までついてきました。
日本にも本格的なコタツバイクが始るのか!(笑)

IMG_4422-500.jpg

IMG_4423-500.jpg

IMG_4426-500.jpg
でもこれあったかそうだなあ。スクーターで通勤する
方達には有益なアイテムとなるんじゃないかと。
さて、最後になりますが、見目麗しき尾根遺産ズを。
あんまし上手く撮れなかったので、ばっくれようかと
思っていたのですが、変な念波を感じるのでー(笑)

IMG_4232-501.jpg

IMG_4327-501.jpg

IMG_4365-500.jpg

IMG_4393-501.jpg

IMG_4421-500.jpg

IMG_4051-500.jpg

IMG_4090-500.jpg

この方たちも仕事とはいえ大変ですよね。
ご苦労様です。
まあ、今の私ではこれが限界です、ヨーダ様(笑)
さて、モーターサイクルショーもこれでおしまい。
いやー、やっぱバイクって良いわあ(笑)
あ、そうそう。
次回から平常運転に戻すので、更新は一日置きです。

それと、気になる事が一つ。
愛用のカメラ、キャノンG10のことです。
ここ最近どうも調子が悪いのですよ。
具体的にはピントが抜けるとか、フラッシュの制御が
なんか変な感じとかです。一時的なものかと思ったの
ですが、けっこう酷使してきたからなあ。
ちと心配です。どうなることやら。
ではまたー。
  


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 18

やなぼー

YAMAHAに一票!
って、やっとコメントしたか、と言われそう(^_^;)
バイクは良く分からないのm(_ _)m
サイクロン号があったら・・・
って、それはまた違う展示ですね(爆)
by やなぼー (2013-03-28 05:35) 

HIRO

こんにちは。
レポお疲れ様でした。

そか、あの「●えい●うわ様」お買い上げ…のFREERIDEは、電動だったのか…人が多くて近寄れなかった(笑)

流石ですねぇ。
ばっくれようかと…期待している皆様を代表しての事ですから(爆)
by HIRO (2013-03-28 06:09) 

るぐっちぃ

レポありがとうございました!
最後におネーサンもちゃんと出てきて安心?しました(笑)
by るぐっちぃ (2013-03-28 06:44) 

TS

KTMは電動スクーターも攻めたデザインですね。
バイクの電動化…鼓動感が欲しい人からは嫌悪される
ようですが、個人的には更なる進化を続けて実用的に
なる事を期待しているので、国内の大手メーカーにも
頑張って欲しいです。

格納ルーフ付きは通勤用に1台欲しいです。(笑)

それと…4枚目のモトグッチのおねぇさんに1票。(爆)
by TS (2013-03-28 07:00) 

robotic-person

連投ご苦労様でした (^_^)
尾根遺産ズの眼差し、心臓に悪いです (^_^;


by robotic-person (2013-03-28 08:44) 

たくや

連日の投稿ありがとうございました。
やっぱり金曜の午後がよさそうですね。
by たくや (2013-03-28 15:29) 

tai-yama

次は用品編か!と思ったのですが・・・
いやー、6日のレポートすごいです。(私は集中力がないので1日が限界)
尾根遺産ズ沢山いましたね。さすがにオートサロンほど過激衣装では
なかったですが。(笑)

次はこいつですね。(鉄なので迫力が凄いですね)
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2013/03/22kobe/
by tai-yama (2013-03-28 20:27) 

n

ごちそうさまでございました^^
by n (2013-03-28 20:56) 

Nori

CRFのナビ台、欲しいかも。
って、どこにつけるんだろ?

by Nori (2013-03-28 21:43) 

barbie

パリではこたつバイクが全盛でした
きちんとスーツをきて乗ったはる姿はかっこ良かったですよ。
基本スクーターには興味ないけど、KTMのスクーターなら乗ってみたいです(^_−)−☆
by barbie (2013-03-28 22:16) 

TECH23-8010

KTMの電動スクーター、かっこいいです!
それにしても、お姉さんの目線をしっかりもらってくるとは流石です。
どうもごちそうさまでした。
by TECH23-8010 (2013-03-28 22:18) 

nozzy

先日、近所のコンビニでBMWのレーサーレプリカを見て、ちょっと惚れてしまいました。
それに、初めてBMWもロードレースに出てることを知りました。

アディバの三輪は、125ccで市販されたらJAZZの後ガマ筆頭候補になりますねえ。
今は雨の日と雪の日には乗らないのですが、これなら少しぐらい凍結していても乗れそうなので、年間通して通勤マシンとして使えそうです。
by nozzy (2013-03-29 01:01) 

うえいぱうわ

>やなぼーさま
いえいえ、見てくれるだけで充分ですから(笑)
リメイク版のサイクロン号の実物ってみたことないので、
個人的にみたいです。

>HIROさま
あの電動フリーライドはけっこう気になるバイクでした。
振動の多い、オフロードバイクにリチウムイオン電池は
まずいんじゃ無いかなあと思いつつも乗ってみたいと
想うバイクです。

やはりばっくれたほうが良かったのかもー(笑)

>るぐっちぃさま
写真だけ並べていくと終わりが見えなくなりそうなので、
強引にまとめてみました(笑)

尾根遺産の写真、一眼でがんばってる方達にはおよび
ませんが、なんとか撮ってきましたよー(笑)

>TSさま
電動バイク、国内メーカーのってスクーターくらい
しか見たことが無いのですが、開発というか研究
くらいはしてると思うんですよね。
あるなら見てみたいです。

格納できる屋根っていうのが便利そうです。
サイドはがら空きなんですが(笑)

>robotic-personさま
あのおねいさん達って、にこやかに振る舞ってはいても、
対応する人の数が数ですから、さぞ大変な仕事だと想像
します。
でも撮ってておもったんですが、その物腰に性格が出て
しまうようです(笑)

>たくやさま
多くなったとはいえ、やはり平日は人が少ないですから
見て回る分には助かります(笑)

>tai-yamaさま
いえ、用品編もやろうかなと思っていたんですが、さすがに
しつこいかなあと思ってここらで打ち止めにしました(笑)

スコープドッグは何とか見にいきたいです。
目下の所時間の確保に追われていますが(笑)

>nさま
目の保養になれば幸いです(笑)

>Noriさま
どこにつけられるんでしょうね。
まあ、そこは知恵と工夫でなんとか?(笑)

>barbieさま
多いみたいですよね。こたつバイク。
向こうって寒いところが多そうだし、単純に実用性が高い
ものと思っています。 服も汚れなさそうですし。

走りの良い電動バイクってくるのかなあと、半分期待
しています。KTMならもしかして出してくれるかなあとか。

>TECH23-8010 さま
あそこまでとがったスクーターならば、ちょっと乗ってみたい
かなと思います。ブレーキ操作になれないとは思いますが(笑)

お姉さんズは皆プロですから、お願いすれば応じてくれます。
まあタイミングってあるとは思いますが(笑)

>nozzyさま
けっこうがんばっているようですね。レースでも良い走りを
見せてますし。単純にかっこいいとも思いますが、あの
ポジションは個人的にキツイです。上体がってよりも
「短い足」の方が(笑)

あの三輪車は、収納もしっかりありますし、実用と安定に
長けているバイクだと思いました。
屋根付きも快適そうでしたし。小型のものが出てきてくれ
ると最高なんですが、難しいかなあ。

by うえいぱうわ (2013-03-29 11:49) 

harukichi

KTMの電動バイクは見た目の完成度高いですね!!
個人的にはヒーローものがツボでした。ちょうど息子が観てる歳なんで、誰のなんのバイクなのか分かる自分がいます(笑)
by harukichi (2013-03-29 13:34) 

HIRO

こんにちは。

< やはり、ばっくれたほうが、良かったのかもー(笑)

御天道様(というか尾根遺産ファンの皆様)が、許さないかと(核爆)
G10の調子が悪いのならG15?
by HIRO (2013-03-29 15:25) 

閃啓

KTMの電動良いですね。
遊び心があって楽しそう。

日本でこんな感じのバイクが発表されるのは難しいのかなぁ
by 閃啓 (2013-03-29 15:55) 

うえいぱうわ

>harukichiさま
KTMの電動バイク、試乗会やってくれないかなあと
密かに期待しています。

白いヒーローが仮面ライダーだというのは分かるんですが、
赤い方は誰だかよくわかりませんでした(笑)

>HIROさま
まあ、念の圧力に屈することになるでしょうね、多分(笑、笑)

もし更新となったら、個人的ルールでキャノン以外のカメラに
すると思います。G15もかなり魅力的なんですけどね。

>閃啓さま
ああいったバイクは国内メーカーに出してもらいたかったの
ですが、基本的に根がまじめというか、遊び心が無いという
のか、勢いにかけるというのか、ちと残念ですね。
by うえいぱうわ (2013-03-30 00:17) 

シバラク

ご無沙汰しております。「某之」改め「シバラク」です^^ゞ

今年も東京モーターサイクルショーに行けなかったのですが、今年もうえいぱうわさんのレポートを拝見して行った気になって楽しめました^^
レポートありがとうございました~!
(因みに私は念波を送ってないのですが、毎度「念波」の記事にコメントをさせていただいている気がしないでもないみたいな感じです^^ゞ)

by シバラク (2013-04-01 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。