So-net無料ブログ作成
検索選択

諏訪湖サービスエリアにて [ツーリングなど]

名古屋の実家から千葉に戻る日が来ました。
いつもなら東名高速を使いますが、本日24時までは
集中工事を続けているはずなので、東名高速はパスで
あります(笑)
というわけで、関東に戻るため中央道をひた走ることに
なりました。少し遠回りですが渋滞だらけの東名高速を
進むより精神的に楽です(笑)
当然ながら順調に進んで、諏訪湖SAで休憩しました。

IMG_4195-500.jpg

自衛隊の皆さんもいました。訓練にでも行くのかな?

IMG_0755-500.jpg


本日のおやつ。なかなか美味しかったです。

IMG_4186-500.jpg
やっぱりモナカは良いなあ(笑)
そしてなにやら怪しい絵馬を発見。

IMG_4189-500.jpg


「恋人の聖地」って(笑)諏訪湖っていつから聖地に?

IMG_4190-500.jpg


全国の王子様ー、お姫様がお待ちかねですよー(笑)


IMG_4191-500.jpg

かと思えば、聖地の反対側には温泉がー。
IMG_4197-500.jpg

このカオス具合にグッと来ました。やるな諏訪湖SA!
さて休憩も終わったところで、エンジンをかけて出発!
しようとした所、キミドリくんから久しぶりの警告が・・・。


IMG_4200-500.jpg

おやまあ。「LANPF!」ってことは前のランプに異常が
あるぜいってことですね。
どうもヘッドライトの電球が切れてしまったようです。

IMG_0764-500.jpg


こんなこともあろうかと準備しておいたスペアの電球と
交換です。R1200GSのヘッドライト電球交換はとても
簡単。工具も不要、5分程度で電球交換ができました。

IMG_0768-500.jpg

IMG_0773-500.jpg


治った!暗くなる前で良かったです。
では気を取り直して出発。一路東京方面へ。

IMG_0776-500.jpg


途中、先に出発していた装甲車と再会しました(笑)


IMG_0786-500.jpg

いやー装甲車両が高速走ってるのって、なんか凄い。 

天気占いでは夕方から雨がふるって言ってましたので、
先を急ぎます。
空模様も雲が多くなっているようなー。もつかしら?

IMG_0782-500.jpg

そのままテケテケ走り続けて東京に入りました。 

おお、丸いのが付いたテレビ屋さんが見えたぞ。

IMG_0792-500.jpg

千葉までは、あとちょっとですね。
その後無事に帰宅できました。所要時間は6時間です。

早めに予備の電球を買ってこないとなあ。
ではまた。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 12

あかえび

RSは一度もヘッドランプがきれませんでした。1100と1150を通算すると15年・・・いや、R100Rの4年も足すと20年ぐらいヘッドランプの交換をしませんでした。しかし、12GSは一年もたずに切れました。GSはヘッドランプの球切れしやすいのかなぁ(;´Д`)
by あかえび (2011-10-22 01:17) 

たくや

確かにライト周りのアクセスはいいですね。
ロードスターはLow・High同じバルブだったけどGSは違うのかな?
調べないと・・・
スペアー有るのは流石ですね~
by たくや (2011-10-22 14:49) 

robotic-person

「恋人の聖地」で使っている棒、鉄筋棒を銀色に塗装しただけのようですね(そう見てしまうの、夢もロマンもない・・)
 装甲車から飛び出ているアンテナに、「どんなことに利用されているのかな?」と気になってきました。
by robotic-person (2011-10-22 18:33) 

うえいぱうわ

>あかえびさま
15年っていうのは凄いですね。
うちのは4年できれちゃいました。と言うことはー。
もしかしたら電球もコストダウンしたのかもですね。

>たくやさま
同じバルブのはずですよ。以前試しにHiとLoを
入れ替えましたけど、特に問題は出ませんでした。

>robotic-personさま
なんというか、全体的に適当感が漂っている聖地
でした(笑)でも、まあ、こういうのは思いが大切
ですから!・・・多分・・・きっと。
装甲車のアンテナみたいに見えるのはですねっ、
実はビーム砲なんですよ(自分的脳内設定では)

by うえいぱうわ (2011-10-22 18:56) 

n

多輪車はサンダーバードを思い出します^^
by n (2011-10-22 19:56) 

kein1100

お疲れさまでした。
名古屋から千葉までの高速距離はどのくらいなのでしょう?
500K以上?
暗くなる前で良かったですね。
by kein1100 (2011-10-22 20:09) 

HIRO

こんにちは。
中央道経由の帰還お疲れ様でした。
中央道も混む時は混むから(笑)

Made By K松製の…Type-96装輪装甲車ですね。
不整地走行が少ないケースの多い国では、重い戦車より装輪装甲車(砲塔付き)の方が、イスラエルのメルカバみたいに歩兵も積める戦車と共に世界のトレンドです。
by HIRO (2011-10-22 20:21) 

歳三君

帰りはは中央道にされたんですね~。
時間は短く済んだようですが元々は工事が無ければ
必要の無い事ですから大変でしたね。(^^;
by 歳三君 (2011-10-22 23:53) 

Nori

諏訪湖SAには何度か立ち寄っているのですが、「恋人の聖地」とは知りませんでした。温泉の方はいつか入ろうと思っていたのですが。。。
僕も、「可愛らしいお嫁さんを貰えますように。」ってお願いしないといけないなぁと。思います。何処にいるんだい、僕のエンジェル〜。って、いい歳こいたオッサンが、気持ち悪いこと言っちゃいけないですかね。。。
by Nori (2011-10-23 22:59) 

うえいぱうわ

>Nさま
まさにソレですよね。8輪っていうところが最高です(笑)

>kein1100さま
私の場合ですと、大体450km弱です。

>HIROさま
装輪式ならタイヤ一本だめになっても走れますからね。
キャタピラだと道路をたがやしちゃいそうだもんなあ。

>歳三君さま
それなりに遠回りになりましたからね。
まあしょうがないのですが。

>Noriさま
ここは1つ絵馬を下げに行きましょう(笑)
為せば成るって所ですしー。もしかしてエンジェル見つかる
かもですよ。
by うえいぱうわ (2011-10-23 23:29) 

OhjiSAAB

地元の者ですが、諏訪湖が「恋人の聖地」とは知りませんでした。
単身赴任者の私は中央道をほぼ毎週末利用しております。週末上限1000円が終っても、週末の渋滞はひどいものですよ。時間が許す限りは渋滞を避けて真夜中に走っております。
by OhjiSAAB (2011-10-25 16:25) 

うえいぱうわ

>OhjiSAABさま
中央道とはいっても、混むところは混みますからね。
結局渋滞から逃れる方法は時間帯しかないですもんね。
恋人の聖地は、私も知りませんでした(笑)
by うえいぱうわ (2011-10-26 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。